これまですまいの設計をする上で大切にしてきたこと、
それは住む人に
 愛される建物になって欲しいということでした。

住む人に愛されれば、大事に使ってもらえて、建物の表情も良くなっていき、
10年も経つと味わい深い雰囲気になってきます。

しかし大事に使うことが難しい現代。
モノを大事にするということを、大人もコドモも一緒に考えていくために、
すまいという舞台はとても有効だと考えます。

ペンキを塗ったり、棚をつけてみたり、網戸を直してみたり、
そんなことを体験できたら、コドモはとても喜びます。


考えてみてください。
コドモの頃にワクワクしたことを、大人になって思い出すと楽しい気分になりませんか?
イベント感覚で、楽しくすまいやモノと付き合って、そこから何かを感じて欲しい。

そのためのお手伝いをするために生まれたのが「ちびズム」。
「コドモ主義でいこう」という意味を込めてつけたネーミングです。






 業務内容

コドモ部屋のインテリア計画
整理収納サービス
コドモ向け家具雑貨デザイン
こどもDIY部

 
業務エリア

新宿を拠点に東京23区西側エリア

 業務時間

月〜金10:00〜17:30
定休日:土日祝 夏季・冬季休業あり


 事務所概要

Colol Design コロル デザイン
さかたともえ 坂田朋江
1973年 広島県生まれ
一級建築士・整理収納アドバイザー
設計事務所を経て2001年都市デザインシステム入社
コーポラティブハウスや賃貸住宅の設計に携わる
2008年 Colol Design(コロルデザイン)設立。

2013年9月をもって一級建築士事務所としての活動は終了しました。子育て・家庭との両立が困難になり、無理のない暮らしを送るためこのような選択に至りました。引き続き こどもDIY部、子ども向けの整理収納&インテリアサービスといった 子どもとすまいに関連した活動を続けていきたいと思います。
皆様のご厚情により これまで設計活動を続けることができましたことを心から感謝いたします。

copyright(c)2013,colol-design,All right reseraved.

新宿・落合地区のこどもDIY部はこちらから!

ちびズムってなんだ

ちびズムのしごと

おみせ

れんらく

くいず

はじめにもどる

inserted by FC2 system